発表会の弾き合い会をしました

こんにちは、奏の会ピアノ教室講師の本多祐里加です。
この土日、今月27日の発表会のために、弾き合い会を小松教室で行いました。
子どもたちはみんな緊張でガチガチ(笑)
中には普段のレッスンの半分の力も出せず、ボロボロになってしまった子もいました。
でも、そのための弾き合い会です。
緊張するとどうなるか、確かめることができて良かったんです。

本番の2週間前だと、特に子どもの場合はまだまだ弾き込みが甘い時期だったりするので、緊張すると崩れやすいです。
だけど子どもって2週間で劇的に変わることもできるからねぇ〜!
のんびり屋さんで弾き合い会ギリギリだった!という子たちも、ここから火が付いてくれると信じています。
信じてるよ〜!(笑)

大人の弾き合い会は和気藹々と♪
見て、この余裕の表情!
打ち合わせに来てくれていた司会者さんも一緒に写ってくれました。

0C835EF0-6E5E-4499-AC1F-E52B0106D978.jpg

今年は、受験だったり県外の大学に進学していて一旦離れていた子たちが、また弾きたい!と復帰してくれた子も多く、顔触れも華やかです。
一旦離れてもこうやって戻ってきてくれたり、大人になってもピアノを楽しんでくれているというのは、本当に嬉しいことです。
今年は大人のソロの出演者にインタビューもあるので、何か裏話も聞けるかも!?
楽しみです(^^)

あと2週間、子どもたちはあと2回のレッスン。
それぞれ最後まで諦めずに、より良い演奏を目指して頑張りましょうね!
私たち講師陣もギリギリまでサポートするわよ〜!!\\\\٩( 'ω' )و ////

B6E2E8D6-8E76-43C2-AEFF-F810304399F9.jpg













奏の会 ピアノ教室 ホームページはこちらから♫

この記事へのコメント